山利喜

美女と行くグルメツアー改めでぶや&ゲスト。
会社の後輩と友達と行きました。芝居が終わってから4時30分過ぎに店に到着。既に数十人並んでいた。やっぱり人気がある。
我々の後ろに並んだグループが12人だった。店員さんが一瞬困った顔をしたのが可笑しかった。あまり大人数で来るのは入れないよ。チェーン店じゃないんだから。
食べた物
・煮込み(卵入り)&ガーリックトースト
・焼きトン(牛じゃありません)
・前菜の6種盛り
・塩らっきょ:これだけでいいです、私は。これがあるうちにまた行かないと。
・新じゃがのチーズ焼き:前に食べた時はもっとチーズが多かった。しかも、新じゃがと小玉葱が入っている。前の方が好き。
・石がれいの薄造り
・なすの糠漬け
・あさり吸い物
飲んだ物
・生ビール
・チューハイレモン
・うきたむ
・なんか長期熟成の日本酒:花垣?
・山形のお酒:南部美人
・おすすめ地酒
お腹一杯。酔いざましに両国まで歩き帰宅。