味泉

久しぶりに行きました。夏は鰻ですが、もちろん穴子も季節です。
食べた物
・煮穴子
・茹でたて枝豆
・野菜の盛り合わせ
・刺身の盛り合わせ
・ほやの塩辛
・海鮮グラタン
呑んだ物
・ビール
十四代
・豊杯
・義侠
大変美味しゅうございました。穴子は相変わらずホロホロで美味い。
野菜はそれぞれに仕事がしてあり、素材の持味が分かって美味しい。細かい包丁仕事がすばらしい。
そして今回のメインディッシュ。海鮮グラタン。最初に頼んで最後に出てきます。頼む時にはタイミングに注意してください。一緒に行った友達は、最初「居酒屋でグラタン?」と思ったそうです。でも、食べたら。「物凄い美味しい」と喜んでました。しかも、海鮮なのにじゃが芋が美味しいんです。不思議。大満足に酔っ払って帰りました。なぜか、DVDを買ってました。また近いうちに行きたい。