No.20 ピアノの森

http://www.piano-movie.jp/
1.★★★☆☆
客観的な目で見た評価
2.★★★☆☆
思い入れを含んだ評価
以下ネタばれ
原作の大ファンです。と言うより一色まことさんの大ファン。「はなったれブギ」も「出直しといて」も「花田少年史」も大好きです。なので期待が大きすぎた。長さから考えてあの辺のエピソードまでって事も予想範囲内。もう少しどうにかならなかったのか?切なさがない。精々、便所姫(誉子)とウェンディのエピソードもあれでは中途半端。一番期待した音楽も、説得力が無かった。海のピアノと雨宮のピアノの違いが分からなかった。アニメにした理由が分からない。小さい子供が多かった。そして妙に笑っていた。ここまできたら2も作って欲しい。