ワイドショー三昧

昨日は、細切れ夏休みの日でした。特に予定が無かったのでボーッとテレビを見ていました。午前中から、ぶっちょう面のモンゴル人の事ばかり。そんなに興味があるのか?世の人には。私は全然興味が無いよ。でも、モンゴルの人がこんな様な事を言っていた「日本人は国際社会では嫌われていて、仲が良いのはモンゴルとブータンとトルコぐらい・・・・」。だから、モンゴル人横綱を大事にしろって言うのか?論点が変わっているよ。確かに、世界レベルでは好かれていないね、日本人は。でも、改めて言われると何かむかつく。
どうも、よく分からないのだけれど、もともとの問題って何だっけ?確か、怪我しているから巡業を休んだのに、サッカーをしていたって事が問題なんだよね。でも、怪我していてもサッカーは出来るんじゃないの?その怪我をするとサッカーは出来ないの?それを先ず確認しないと。で、その怪我をしたらサッカーが出来ないんだったら、本当にその怪我をしていたのか、それとも診断が間違っていたのか、故意に間違った診断を書いたのか。その辺を確認すべきでしょう。いつの間にか精神病云々へ焦点が変わって、モンゴルに帰るのがどうだこうだ、挙句の果てには無精ひげが気に食わないとか。はっきり言って馬鹿みたい。そんなに嫌いなら、横綱を辞めさせるように報道すればいいのに。少しでも弱みを見せると寄ってたかって。ただの弱いものいじめだよ。私はあの人の事は好きじゃないけど、こういうのは嫌いだ。ワイドショー、けっ。馬鹿しか見てないんだろう、きっと。