完読No.117 探偵伯爵と僕 森博嗣 著 講談社ノベルス


裏書

夏休み直前、僕が出会ったのは「探偵伯爵」だった!
いつも真っ黒な服装で、奇妙な行動をとる、アールと
名乗る探偵と新太は友達になった。夏祭りの夜、新太の
親友ハリィが行方不明になっり、数日後にさらにもう一人。
仲間で作った秘密基地に意味ありげに残されていた
トランプ。ついに新太に忍び寄る犯人の影に伯爵が動く!

以下ネタばれ
な〜んか、子供向けっぽいと思っていたら「ミステリーランド」だった。
そう思うと、よく出来ている。あんまり読み易いので、また森さんに騙された!と思ってしまった。
新太の感想、表現が面白かった。
追記
最後の手紙は何?もう、相変わらずずるいんだから。