その口を糸で縫っておしまい!

「ライバル?カナダのデブ」、飛び込み界の女王の暴言に批判集まる―北京市
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080226-00000036-rcdc-cn
デブは駄目ですよね。私は自覚症状があるから言われても平気だけど。逆に痩せているね、なんて言われたら嫌味としか思えない。
そんな話題がニュースになる。私もデリカシーの無い書き込みを知り合いのブログにしてしまった。反省。本人にはメールで謝りました。
少しだけ言い訳。
決して本人に直接的に悪口を言った訳ではないの。どちらかと言うと自虐的なコメントのつもり。でも、取り様によっては、悪口になりえる。それは注意すべき。当たり障りの無いコメントも書けるんですが、悪い意味のサービス精神があるので、少々悪乗りしてしまった。本人には今度ご飯でもご馳走しよう。許してください。