検査

健康診断後、要注意項目に関して、自分で再検査をするようにお達しがある。無視すると健康管理室に追っかけられる。普通は、自分の健康が心配なので、早目に調べるのだろう。だが、私は、検査項目が多すぎて、一々調べる気にもならない。漸く、血圧だけ検査して、結局先生の実験台になっている。今度は血中脂質の検査。終わるまで朝食抜き。普段は、7時ごろに朝食を食べるので、お腹が空く、先ほどからお腹がグーグー鳴っている。「どうしてお腹が減るのかな?」のメロディーに聞こえる。器用だ。水が飲めない力石の様だ。目がうつろ。でも、声は渋い。細川です。お嬢さん。一食抜くだけで、これだよ。私にとっては、食べ物が無い事が一番の拷問だな。
追記
採血しただけなので、5分ほどで終了。午前半休取るほどのもんでもなかった。それにしても、見た目に似合わず、血管が細いらしい。看護士さんが、細い細いとぶつぶつ言っていた。全然関係なのに、言われた事が無いのでチョッと嬉しかった。実は、脱いだらガリガリなんです。体重、60kg台だし。はぁ〜、むなしい嘘だ。