あんどーなつ

http://www.tbs.co.jp/ando-natsu/
夏のドラマがチラホラ始まりました。別にドラマ好きではないが、1クールに1本ぐらい見たいなと思う。
今回は、どれにしようか?
と言うわけで、これ。
貫地谷しほりさん、目当て。脚本的には全然期待してない。ラブストーリーでなければ、よし。
初回は登場人物の説明なので、やや駆け足。貫地谷君を和菓子の世界に引きずり込む状況がかなり強引。
重要人物が、一度も画面に登場せず、亡くなってしまった。何か理由があるのか?
あまり登場人物が多くないのがいい。商店は洋菓子出身と和菓子の親方が、激突して、仲直りして、更に発展。ってところでしょう。
追記
中学時代の私のあだ名。ドーナツ。由来。顔が丸いから。