北京オリンピック

オリンピックというか、スポーツ観戦は全般的に好きです。テレビでの観戦に限りますけどね。
でも、意外なほど、今回は見てません。
一番の原因は、予定が分からないって事。うちは、新聞を取ってないから、テレビ欄が見れない。普段は、1ヶ月のテレビガイドを買うんですが、何故か、8月のは買い忘れ、ダラダラ。なので、適当にチャンネルを変えながら見てます。そのため、録画なのかLiveなのか分からないで見てます。肝心なメダルを取った瞬間を1回も見ていない。そのわりに、1回戦負けとか、途中棄権とか、負の状況を何度も見ている。日本の不調は俺のせいか?と思えるほど、悪いシーンに良くぶつかる。いっそ、ダイジェストだけ見るかな。
昨日は、テレビを点けたら、ハンマー投げの兄ちゃんが一生懸命投げていて、力を入れて叫びながら見ていたら、録画だった。おれの叫びを返せ。100mはドキドキして見ていた。スタートしたら、右上にXX金メダルって出ていた。録画じゃん。生で見たいっす。日本人じゃなくてもいいです。超人の動きを見たいっす。