みなさんさようなら

癌検査(簡易的なもの)の結果が届いた。
最初は怪しいDMかと思った。
開けてみた。
「陰性」
目の前が真っ暗になった。
気絶しそうになった。
で、文面を読んでみた。
どう読んでも「大丈夫」としか読めない。
あれっ、「陰性」って駄目ってことじゃないの?
辞書には「生化学的、細菌学的診断の所見で、病毒の存在を示す反応がみられないこと。」ってある。
なんだ、大丈夫って事じゃない!!!
あ〜良かった。
これが最後のブログになるかと思った。
まぁ、簡易的な物だから、ちゃんと精密検査しないといけないけどね。
逆に、簡易検査で陽性だったら絶望的だからな。
「陰性」「陽性」以外にいい表現は無いのか?
「大丈夫」「駄目」でいいじゃない?
「ガン」「ガンじゃない」とか。
やめようよ、字の意味を考えないと分からない表現は。
あれっ、俺だけ?