となりの晩御飯

昨日は、エビチリ。


独身男性が自分では作らないタイプの料理ですね。


エビと言えば、みなさんはエビのしっぽを食べますか?


私は、基本的に食べます。


でも、身と一緒には食べない。


身を美味しく食べてから。しっぽを食べる。


しっぽって美味しくないから。


しっぽとは違いますが、私の友達で、みかんを皮(黄色い外側の皮ね)ごと食べる人がいます。


勿論無農薬のミカンに限るそうです。


この前、真似して食べてみました。


う〜ん、皮の味が強すぎて、肝心の中身の味が楽しめなかった。
普通に食べた方が美味しいよ。


因みにその友達は、魚も骨ごと食べます(岩鬼か!!)