作ろうと思えば作れるんだよ、但し味は保証しないよ

今日は暇だったので、久しぶりに自炊。


昼間は焼そば。スーパーで、野菜炒め用の野菜パックを購入。焼そばが三人前なので、野菜が足りない。後は、挽き肉を入れて、炒めて出来上がり。

夜は、一切れ88円の鮭をフライパンで焼いて(少ない油で揚げる感じ)、最後にマヨネーズをかける。
付け合わせは、シメジとエリンギの炒め物。


イメージではホイル焼きのつもりでした。
が、ホイルがなかった。
サランラップでは、用途が似てるだけで、代わりにはならない。


結局、何だか分からない料理になってしまった。


独り暮らしの男でも出来る簡単料理、ってたぐいの料理本でも買うかな。