No.6 よーいドン!!死神くん ポップンマッシュルームチキン野郎 MOMO

http://www.tiara.cc/~popn/
★★★☆☆
以下ネタばれ

ミクシにいきなりメールが来て誘われた。
最近、また、観劇熱がヒートアップしているので、観に行きました。


感想書かないとだめ?


難しいよ。
批判ではなく、建設的な批評って。
俺、批評家じゃないもん。


取り敢えず、思った事を書く。


まず、固定ファン向けなんだろう、お約束的なシーンがいくつかあった。
常連さんは嬉しいだろうけど、初めて観る場合は辛い。


演劇的な事を壊すようなシーンがあったが、全体的な流れと相容れず、浮いてしまっていた。
コントとしては見れるが、お芝居としてはどうだろう?


約90分の芝居なのに、長く感じられた。
その割にいらなそうなシーンがあった。


ラストシーンの前までは、ブログにどう書こうか悩みながら観ていた。
折角だから、いいところを見つけて誉めたかったのだ。


そして迎えたラストシーン。
不覚にもグッときてしまった。


なんだ、できるんじゃん。


ラストシーンで☆3つ。


あと、主人公の娘役の女優さんの切れ方が良かった。
それまでは、胸ばかり見てた。
だって、凄いんだもん。


これ、関係者に読ませられないな。