ポルターガイスト?

数日前。
家に帰ると「ピッ、ピッ、ピッ、ピッ」と断続的に音がした。

時々リズムが変わるので、隣の部屋の人が、何かやっているんだろうと、勝手に思っていた。

しかし、夜中になっても音は消えず。

物凄い小さな音なので、寝る妨げにはならない。

しかし、気になる。

で、朝起きて、隣の隣の部屋の前に立った時。

音が急に大きくなった。

範囲が狭まった。

6畳なので、直ぐに原因が分かった。

クーラー。
リモコンの電池が切れかかり、命令が勝手に飛んでいたらしい。

命令自体は、予約だったらしく、実質的な被害は無い。
流石にクーラーが勝手に動き出せば気が付くしね。

予約の内容をみると、暖房27℃。
気が付いて良かった。
この暑い中、暖房を掛けられたら痩せてしまう。
それもいいのか。