No4「SHOOTING PAIN」コロブチカ第3回公演 桜木町 横浜美術館レクチャーホール

★★★★☆

http://korobuchika.blogspot.jp/

コロブチカ第3回公演「SHOOTING PAIN」
作・演 池亀三太(ぬいぐるみハンター)
キャスト:
コロ 右手愛美 菊沢将憲
工藤さや(カムヰヤッセン) 一色洋平
六川裕史 右代谷勝好 前園あかり
雨宮真梨(劇団バッコスの祭) 湯口光穂
林大樹 鳥枝明弘 郄橋智哉
港谷順(劇団→ヤコウバス) 雨宮慎太朗 浅川薫理

5/4ソワレ、5/6ソワレを観させてもらいました

★4つなのは、もっともっと良くなる予感、確信があるから
メンバー同じでも入れ替えでもいいから、再演希望

解離性同一性障害をテーマにしながら、笑いあり、心にしみるシーンあり、アクションありの盛りだくさんの舞台でした

コロさんのプロデュース公演なので、出演者の殆どはオーディションで選ばれたよう
でも、座組みのまとまりの良さは、舞台上からも伝わってきました

客席も使う作品は結構ありますが、これだけのスピードで動き回るのは初めての体験でした
特に、一色洋平さんの身体能力ははんぱないです

出演者の中で印象に残ったのは、王様だと思い込んでいる患者役の菊沢将憲さん
あの変なダンスと妻に言い寄られる時の何とも言えない演技が好きです
あと、小山田役の工藤さや(カムヰヤッセン)さん、電車に追突された時の状況を説明する演技がツボでした

勿論、主演のコロさんと右手さんは素敵でした

あと、作演出の池亀三太さん
主宰であるぬいぐるみハンターの作品を観たいと思いました

たまたま、初回と千穐楽を見たんですが、具体的には分かりませんが、違っていました
ぐっと良くなっていました

ダンスシーンで使われた曲
http://www.youtube.com/watch?v=2KszFpd4Nnk
I Am A Mother ミドリカワ書房
ダンスを見ている時はこんな内容な曲だと思っていませんでした
これは、王様の奥さんの気持ち?それともマー君を妊娠した時のお母さんの気持ち?