No.20 明日も明日も、そのまた明日も 劇団かさぶた 王子小劇場

2013年9月5日〜9月8日8公演
★★★★☆

http://www.scab2010.com/next/index.html

王子小劇場
出演 西野マコト、木村庄司、南雲康司、半野雅、遊理(以上、劇団かさぶた)、大山嘉珠代、川口未央、岸野健太、酒井秀行(TokyoClassic)、
紫乃(有限会社ゴールフェイス)、鈴木ゆか、谷口明日菜、チョンごうき(芝団Team-Jishin)、外山達也、濱田岳(演劇チーム渋谷ハチ公前)、吉田壮辰
脚本 西野マコト
演出 西野マコト
【舞台美術】宮坂貴司
【照明】桜かおり
【音響】久郷清
【舞台監督】武居新一郎

前回の「お父さんの背中」観劇後、若干残ったもやもや感が、「明日も明日も、そのまた明日も」には、それが無く、観劇後すっきり感が残った。
印章に残っているシーン、宇宙船での伝言ゲーム的な会話のシーン、二人の天使の会話(悪口)のシーン。
ぐっときたシーン、ラストで息子や弟に天国から語りかけるシーン。
あと、花道を効果的に使っていたと思います。壁の文字が、最後にああなるというのは、予想外でした(笑)
衝撃的なシーン、あの人があの人に強引に奪われたシーン。かなり近い位置で音まで聞こえたので、ショックでした(笑)でも、相手がイケメンだから救われたんじゃないかと・・・・・。