No.22 『マチワビ』 キリンバズウカ vol.9 東京芸術劇場 シアターイースト

2013年9月19日〜9月25日9公演
★★★★★

http://kirinba.seesaa.net/

脚本・演出 登米裕一

 キリンバズウカ2年振りの新作公演
 報われない人たちが住む街の物語

       〜 能力があるとかないとか
          幸せになるためには全然関係ないんだってさ 〜

【 CAST 】
日栄洋祐
こいけけいこ

加藤理恵
上鶴徹
黒岩三佳
後藤剛範(国分寺大人倶楽部)
永島敬三(柿喰う客)
松永渚
森下亮(クロムモリブデン)

内田悠一(レボリューションズ)
折原アキラ(青年団)
金聖香
助川紗和子
渡邊亮

2年ぶりの新作。
何本か観ていますが、作品作品で作風が違う、そんな印象を持っていました。
今回の「マチワビ」も今までの作品とは感じが違いました。
そして、今までのキリンバズウカの作品の中では一番好きな作品です。

公演中なのでネタバレは無しという事で、作品そのものとは関係ない話を。

我々(4人)の座った隣の席に、物凄いイケメンあ座っていたらしい。
それに気付いた、私の同年代の女性が、終演後、キャーキャー言ってました。
まったく、恥ずかしいったらありゃしない。

登米さんとMONOの土田さんのアフタートーク
非常に興味深い話をさらっとしていました。
さながら、戯曲教室の様でした。
10分15分ぐらいの間でしたが、アフタートークでは勿体無い濃い内容でした。