No.28 「針が指す彼方まで」ACTOR'S TRASH ASSH別腹公演 池袋シアターKASSAI

2013年10月23日〜10月27日8公演
★★★★☆

制作ゼミでご一緒だった方がスタッフの池袋シアターKASSAIでの観劇。
池袋は昔住んでいたし、この辺は何度も通っていたのに、ここに劇場があるのは気が付かなかった。

で、以前制作のお手伝いした時に知り合ったSammyさんを観に行きました。

内容はタイムトラベルもの。
色々詰め込んだ結果の2時間。
その割に冗長な感じは無い。
脚本、良かったと思います。
個人的に、もう、趣味の範疇ですが、宮子が何故あんなことをするのか?そして、その事を手際よくやっていたのに、今回だけズルズルしちゃったのか?それが納得できる形で提示が無かったのが・・・・・。

あと、照明が綺麗でした。あれは、装置が凄いの?それとも照明の方の技術が凄いの?その辺が知りたいです。

最近、割とエンタメ系の舞台を観ている。トレンドなんですかね?私はいいことだと思っています。個人的には、エンタメ系の後に、ガッツリ難解なお芝居とか観たくなる。



出演 松浦温生(BIZARRE)、新名杏梨、鵜飼主水、中村まい、丸山雷電、クシダ杏沙、ヒロヤ、青木たかひろ、Sammy、磯貝龍虎(ゲスト)、図師光博(ゲスト)、まつだ壱岱(ゲスト)
脚本 高島紀彦
演出 高島紀彦
照明  村山寛和(マーキュリー)