No.20「エンプティヘッドの思惑」重惑[omowaku]第一回本公演@神奈川県立青少年センター多目的プラザ

★★★★✩
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f531313/p973888.html

スッキリとした舞台装置。三ヶ所に分けて、高低差、左右の揺れを使いながら、立体感のある動きを演出した点が良かった。音楽の選択も良かった。各役者の演技も切れがあって良かった。脚本はかなり好きなタイプでした。実際の動きと心情が、無理なくシンクロして、それでいて、今の若者にある達観、諦め、そう言った部分と喪った者への愛情や漠然とした未来への展望などもいれている。バランスがいいです。最初の方は、アングラ?的な雰囲気もありましたが、さりげなく散りばめられた事象を上手に拾って行くのは上手い。初めての作品って色々詰め込みすぎてしまうんですが、詰め込んで更に作品としてまとめたのは素晴らしいです。
役者、伊岡森愛は、文句無し(*^^*)可愛かった。特に声が良かった。私は目が悪いので、細かい表情や動きより、体格や声を重視してるんです。次回は知り合いとしてではなく、1ファンとして重惑[omowaku]観に行きます。

脚本:イケマスハルユキ

演出:伊岡森愛
出演
伊岡森愛・池増陽之・梅田優作・岡本美緒・としきんぐ。・仁比嶺作・真坂雅・真山正臣・吉岡佑
(以上、重惑〔omowaku〕)
朝日基晴・篁勇哉・中村大地・船坂裕輝