No.21「ノーアート・ノーライフ」劇団皇帝ケチャップ@シアター・バビロンの流れのほとりにて

★★★★✩
http://kechappu.main.jp/information/
ナイロン100℃の名作を上演。
ナイロン版は男性キャストのみですが、この作品は3人女性が出演。
思った程、違和感はなかった。
公演を観て思いましたが、ナイロン版では役者の良さが目立ちましたが、役者が違った今回は、脚本の良さが際立って感じました。
かなり面白かったです。
私のお目当ては、倉垣まどかちゃん、オケタニ(ナイロン版:三宅さん)ってなんて可愛いキャラなんだって、改めて感じた。バーテンダー、ユハラ(ナイロン版:温水さん)役の長野さんも良かった。
その長野さん、当日制作を手伝った舞台に出演されていました。
なんと、全く同じ回に知り合いが観に来ていたのに、全く気が付きませんでした。
他にも、贋作者のメグリ(ナイロン版:大倉さん)役の青山さんも良かった。
期待を裏切らない素晴らしい舞台でした。

○脚本
ケラリーノ・サンドロヴィッチ(ナイロン 100℃主宰)
○演出
吉岡克眞(劇団皇帝ケチャップ主宰)
○フライヤーデザイン
西村和明(Art Factory 銀徳屋)
○出演
平澤恵
宮本英治
山田久海
(以上、劇団皇帝ケチャップ)
青山雅士(INNERSPACE)
倉垣まどか
蔵原壮一郎
長野耕士
吉村慧一郎(演劇ユニットパラレロニズム)