No.33「60'Sエレジー」劇団チョコレートケーキ第28回公演@新宿 サンモールスタジオ

★★★★☆
http://www.geki-choco.com/next_stage/
東京オリンピック(1964年)の頃のお話。
私も3年後に生まれます。
そういう意味では、同時代の話。
小さな蚊帳(若い子は見たこともない?私は母の実家で使っていました。でも、それも引っ越すまで)工場が舞台。
集団就職で来た中学を出たばかりの男の子。子供のいない工場の夫婦は、おせっかいだけど、高校に行けるように援助する。世の中は高度経済成長真っ只中。でも、逆に蚊帳のような昔ながらの製品は徐々にすたれてくる。そんな頃の話。
しっかりした脚本、ストレートな演出、まっすぐな演技、細部まで作り込んだ舞台装置etc.
しっかり物語の世界に入り込めました。涙ぐんだ場面の多々あり。あぁ、いい舞台を観た。素直にそう言える作品。
お目当ての佐藤みゆき嬢。ますます魅力的な女優さんになってます。

浅井伸治
岡本 篤
西尾友樹
(以上、劇団チョコレートケーキ)
林 竜三
日比野線(FunIQ/劇団半開き)
足立 英
浦田大地(ナナイロスペース)
栗原孝順
佐藤みゆき
声の出演 高橋長英