No.40「華」劇団fool第13回公演@中野テアトルBONBON

★★★★☆
http://gekidanfool.com/
三部作、結局3作とも観ました。中山ヤスカさんのおかげ。
今回は、ありんすのお姉さん、藍蘭の話。
このシリーズに関しては、その作りというか、クオリティー(アクションシーンの音響も含めて)は非常に高い。ただ、50歳の初老の男性としては、少しだけほんの少しだけ気恥ずかしい(苦笑)
恐らく、20〜30年前だったら見ながら泣いていた。
ただ、物語の構造上、いくつかのエピソードがあり、全てに感じなくても、幾つか感じることができれば、いいのではないだろうか?
その感じたエピソードが、メインの藍蘭と牡丹のそれでなくてもいいと思う。
私は、ヤスカさんを観に行ったので、リンとコン、リンとバクのエピソードが好きです。
あと、エピソードではありませんが、コマ役の山口知里さんの可愛らしさに頬が緩みました。