No.6.7「Weのために」松澤くれはプロデュース@絵空箱

ーあなたの短編集&わたしの長編劇ー
★★★★☆
https://kureha-produce.amebaownd.com/
朝代ちゃんを観に行きました。
一人芝居はまさかあんなことを書くなんて。
ぬいぐるみの話は、胸が痛かった・・・。
他には、『あなたの月が消える前に』の幻想的な美しさは見てよかったレベル。
長編は、あの役はいるのかっていう事が気になった。
【あなたの短編集】
『あたしのまくら』(2017年/15分)
 ……これはひとりの人間の、「メタ落語」一人芝居。
   噺家の言葉が、リアルとフィクションの境界をこえてゆく。
出演:江幡朋子

『あなたの月が消える前に』(2016年/15分)
 ……月が人を狂わせるようになった近未来、大人たちは月を隠すことにした。
   恋する少女が夢見る最後の夜。オスカー・ワイルドサロメ』に捧ぐ詩。
出演:菅井育美 種村幸 福富朝希

『失われた文字を求めて』(2015年/15分)
 ……はるか未来。かつてこの国には【文字】があった。
   1000年後の女子高生が卒業式で蘇らせる、奇跡のコトバとは―?
出演:鈴木朝代

『生きているって知っていた。』(2018年/35分)
 ……「ぬいオフ」それは大切なぬいぐるみを持ち寄る秘密のお茶会。
   自慢のわが子が一堂に会するなかで、悲劇は起こる。完全新作。
出演:江幡朋子 菅井育美 鈴木朝代 種村幸 福富朝希

【わたしの長編劇】
『Fire pRay −秋津悠理のためのプレリュード−』(2013年・2016年/80分)
 教育改革により学校制度が解体された、超監視社会の日本。
 子どもたちは「友だち」を作ることを禁じられ、各家庭に幽閉された。
 いつしかコミュニケーション学習AIに依存する歪な少女が増えてゆく。
「命の燃やし方は、自由だから」
 ひとりぼっちのこころは行き場を求めて彷徨いはじめる。
 大人になれなかった者の【少女殺し】を引き金に、物語は紡がれる。
 ―秋津悠理を救えるのは誰か。
 人と人はわかり合うため言葉を語り、その言葉は、わかり合えない溝を生む。
 火遊び旗揚げ作品、松澤くれはガールズ演劇の原点を再演。
 精緻にして華麗な、少女のための。命と、つながりの物語。
出演:
池上明杜 シミズアスナ(レティクル東京座) 徳倉マドカ 早山可奈子 三木万侑加 楊木賀央里