WBCスーパーフライ級タイトルマッチ12回戦

doradora05112005-07-18

チャンピオン川嶋勝重(30)対 前チャンピオン徳山昌守(30)
私の予想通りの展開でした。川嶋陣営は作戦を間違えた。前回の戦いのように1Rからバカスカ行くべきだった。徳山選手のスタミナが切れるの待って攻めようと考えていたみたい。もともと判定に持ち込むのが上手い選手なんだから無理でしょう。付け入るところが無かったのか?
試合とは別にテレビが煽りまくっていた。珍しいね。あそこまで煽るのは。
ゲスト解説の畑山氏も星野氏も割と的確なコメントをしていた。12Rラウンドに不運なダウン(あれはスリップでもいい)があったが、それ以外は危なげ無し。12Rのゴングが鳴った後の川嶋選手の顔が全てを物語っていた。「完敗っす」そんな顔をしていた。
徳山選手はこの調子でしばらく防衛して欲しい。
試合内容はこちら→http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050718&a=20050718-00000053-mai-spo