公園で逢いまショウ Theatre劇団子 新宿シアターモリエール

doradora05112005-09-09

★★★☆☆
8月はとうとう1本も観なかったので、約2ヶ月ぶりの観劇。会社の同期の知り合いが係わっている劇団。久しぶりに全然予備知識が無い劇団の芝居を観た。
個人的にはもっと毒があった方がいいと思ったが、こういう素直なお芝居もいいですね。
公園で芝居の稽古をするシーンの「3X才にもなってなにやってんだよ〜」という台詞に何故かうけてしまった。後で聞いたらその役者さんは本当にその歳だと言われ二度笑い。
子供も女子高校生も私と同年輩も上の人も下の人も観に来てました。客層が幅広い。気のせいかもしれないが、観に来ていた女性にキレイな人が多かった。
http://www.gekidango.jp/index.html

都会の片隅にひっそりと咲くタンポポのように、決して派手ではないけれど、心のどこかに優しく響く、心のどこかに温かに染みわたる・・・。
「Theatre劇団子」は、誰もが「ほっ」とできるような心地よい演劇空間を創ることを目指しています。

9月12日まで上演してます。興味のある方は是非!