フロムヘル DVD

doradora05112005-09-18

世間は3連休、私も3連休。暇なのでDVD三昧。
最近気になる俳優ジョニー・デップ。チョコレートを見る前に他の作品も見てみる。「ネバーランド」では、どこか遠くを見ているような劇作家をリアルに演じていた。「シザーハンズ」「パイレーツ・・・」「エドウッド」等のエキセントリックな演技もいいが、正統派の演技も出来るんだと感心。友達の兄弟の奥さんがファンだそうです。
以下ネタバレ。
フロム・ヘルは丁度中間のような作品。切り裂きジャック物。意外な?犯人。犯人が誰かと言う事よりも、動機の方が面白かった。こういう解釈もありだと思った。
ヘザー・グレアムがキレイでした。どっかで見たことあると思ったら、ロスト・イン・スペースに出てました。しかし、こんなキレイな娼婦がいるだろうか?