古畑任三郎ファイナル

http://wwwz.fujitv.co.jp/furuhata/index2.html
3話とも視聴率が20%を越えたそうです。面白かったです。ファンなので3話まとめて見れて嬉しかった。私は1話が好き。藤原竜也のバカ次男坊ぶりが上手かった。2話のイチローは、ヘタな役者より上手い。元々普段の話し方もあんななので演技というより素に近いような気がした。3話の松嶋菜々子の回は、トリックはよかった。でも、あんまり好きな女優さんじゃないのでそれがマイナス。「鬼警部ブルガリ三四郎」の三四郎役は小日向さん。役名は「ほまれ」。「オケピ」でも同じ名前。そういうのが色々あるんでしょうね。その辺はマニアの人に任せて。3話に松金よね子が出ていた。前に草刈正男の回に登場。その時のトリックも鉄砲の発射音のトリックだった。それと確認してないけど、3話にイチローと仲がいいインタビュアーがチョイ役で出ていた気がした。
残念だったのは古畑役の田村正和が老けていたこと。実年齢を考えると違和感はないのですが、この役をやるには・・。
これで本当にファイナルかな。