No.59「いろいろなおんな。〜いろいろありまして、いろいろな女〜」MISOJIN第2回公演@下北沢OFF・OFFシアター

★★★★☆
http://misojin.jp/%e6%ac%a1%e5%9b%9e%e5%85%ac%e6%bc%94/
#1喜び方を忘れた女。
斎藤ナツ子、西岡知美、鈴木朝代
漫画家と編集者とアシスタント。編集者に色々な衣装を着せてデッサンする漫画家。絵はうまいがストーリーが面白くないアシスタント。スタイル抜群のアシスタントが奇麗でした。それぞれがはまり役で、世界に引き込まれた。アシスタント役の斎藤ナツ子さん、凄くいいです。
ラーメン好きなのにあんなまずそうなカップヌードルを食べる朝代ちゃん、素敵です。
#2怒りについて語る女。
高畑こと美、土屋咲登子、石澤美和、本多由佳、岩堀美紀
保育園の保育士さん達の内輪の話。誰々のママって言い方があるある。床に直接かばんを置くのを嫌がる。そういう人いました。石澤美和さんの3匹の子豚の狼役、見てみたい。園児がみんな泣き出した。
高畑こと美さん、背が高くておっとりした感じ、好みです。
#3哀悼と幼なじみの女。
山本南伊、赤星まき、倉垣まどか
ねずみ講の話。自分でも引っ掛かりそうになった経験があるので、あるある感が半端ない。
南伊さん、ほんとスタイル抜群で美人。大ファンです。
まどかちゃん。この役をすんなりやれるのは彼女しかいない。女性ファンが増えたと思う。
#4楽をして生きたい女。
山本南伊、斎藤ナツ子、高畑こと美、大石ともこ
各話で、一番のタイプを集めてたら、この話の3姉妹でした。これに前からファンだった大石ともこさん。
この回が一番目の保養になりました。
いとこ役の大石さんがやった主婦。いそうなんだけど、自分は結婚したくないタイプ。うまい。

4話共通、その役にあっている役者さんをキャスティングできた事が一番の成功の要因。
毎回いい作品を作ります。
ここ2作品ぐらい天乃舞衣子さんが場内整理をやっていて、美人過ぎて、ドキドキします。
作・演出/板垣雄亮
●出演者
大石ともこ
岩堀美紀
本多由佳(以上、みそじん)
赤星まき
石澤美和
倉垣まどか
斎藤ナツ子
鈴木朝代
高畑こと美
土屋咲登子
西岡知美(カミナリフラッシュバックス)
山本南伊