不思議な人

ある休日。総武線各駅電車(黄色い電車)での出来事。新検見川駅着1,2分前。「次は新検見川駅ですよね?」尋ねる人あり。特に気にもせず読書。数秒後。「次は新検見川駅ですよね?」同じ人。ん?また数秒後。「次は新検見川駅ですよね?」彼だ。なぜ何人にも聞くの?またまた数秒後。「次は新検見川駅ですよね?」今度は私に聞いてきた。不気味なので無視した。数秒後。「次は新検見川駅ですよね?」一体何なんだ?数秒後。新検見川駅に到着。時間調整のため数分停車。「ここは新検見川駅ですよね?改札はどっちですか?」電車に乗っている人に聞くかぁ?
彼は一体何者だったんでしょう?外見はごくごく普通の青年。スマートでオシャレな感じ。
可哀相にねじが5,6本緩んでいるんだろう。