No.30 トリック劇場版2 新宿スカラ 映画の日

1.★★★★☆←客観的な目で見た評価
2.★★★★☆←思い入れを含んだ評価
http://www.trick2.jp/index.html
以下ネタバレ
1より面白かった。ストーリーはどうでもいい感じです。サスペンス劇場的な話で特に言及するべきものは無いです。それよりも小ネタが盛り沢山です。そもそもメインネタ(そういう呼び方があれば)が「ユートピア」って。30代以上の人じゃないと分かりませんよ。「よろしくねっ」ってあんた。しかも本人たちを登場させちゃうし。なぜ、新興宗教の信者たちが詰襟を着ているのか、ユートピアを知らないと分からない。でも、分かる世代には嬉しい。そういうネタが、随所に!一回見ただけじゃ見逃している部分も多いはず。DVDが出たら詳しく見たい。