チケットゲット

8月に「噂の男」という芝居が上演される。
http://www.parco-play.com/web/play/uwasa/index2.html
私的につぼがありすぎて外せない作品。昨日は一般発売日。何とか1枚確保しました。まぁまぁいい席。
どの辺がつぼか?
脚本:福島三郎
ご存知(そうか?)、泪目銀座の主催。私を観劇の道へ引き込んだのは会社の同僚に連れられて観た泪目銀座の「SOULFUL SOUL」。それ以降は殆ど観てます。最近はどうしてんの?泪目銀座。
演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ
ご存知。ナイロン100℃主催。私が好きな劇団の一つ。ナイロン100℃の公演は見逃せません。ケラさんが演出している作品もなるべく見逃さないようにしてます。「労働者M」もビデオで見直すと傑作と感じる。
出演者
堺 雅人

橋本じゅん

八嶋智人

山内圭哉

橋本さとし

この5人。縦に並べると濃い。それぞれに思い出があります。
まず、堺 雅人。私が大好きな作品。「ビューティフルサンデー」。機会があるごとに人に勧めてますが、受けは今一。堺 雅人さん、この作品ではゲイの役でした。
橋本じゅん。日本で暑苦しい役をやらせたら3本の指に入ります。外部出演も多くなりましたが、劇団☆新感線を支えている一人です。轟天パワーが福島作品でどう爆発するか楽しみです。
八嶋智人。昨今の小劇場系役者の躍進にこの人は外せません。司会もやっているし。知名度は抜群。舞台上でも小気味いいです。動きすぎとの評価もありますが、私は好きです。所属劇団でより外部出演で生き生きするタイプ。
山内圭哉。どの作品に出ていたのか説明するより、奥菜恵と噂になった舞台俳優と言った方が分かりやすいかも。
よくよく見ると美形ですが、外見(剃髪に辮髪)は怖いです。主に悪役ですが、コミカルな役も得意です。今までの福島作品には見かけないタイプ。ケラさんがどういじるか楽しみ。
橋本さとし。私が唯一ファン倶楽部に入った劇団(今は退会)。劇団☆新感線。その中でも一番好きな作品。「野獣郎見参」堤真一を向かえ2001年に再演。その前はこの人が野獣朗でした。そのバージョンが大好きでした。最近は色々な作品出てます。いい役者さんです。
そんな感じで、見る前から盛り上がってしまった。早く観たい。チケット代(8000円)が安ければ2回見たのに。