ブレイド3 WOWOW

yahooの解説:

ウェズリー・スナイプス主演の人気シリーズの完結編。監督は『ブレイド』『ブレイド2』で脚本を担当したデヴィッド・S・ゴイヤー。シリーズ最終章を飾る強敵として、ヴァンパイアの始祖も登場。また若手俳優ジェシカ・ビール演じるアビゲイルの女戦士のアクションは必見。

1,2共に見たはずなんだけど、覚えてない。特にウェズリー・スナイプス演じる主人公が何故強いんだか忘れてしまったのでいまいちのめり込めずに見てしまった。私はヴァンパイアが燃えて灰になってしまう際の映像が好きなのでそのシーンが多いと嬉しい。最終章なのでヴァンパイアの始祖が出てきました。これが今一なんです。強そうなんだけど、圧倒的な力には思えない。もっと強烈なキャラクターにすれば良かったのに。
以下ネタバレ
最後に自分の後継者はウェズリー・スナイプス演じる主人公だ!って言うんですよ。何かその辺が・・・。あと、この始祖。地下で永い眠りについていたんですが、理由が「世間の俗事から逃れたかったから(そんな様な事言ってました)」。なんじゃそりゃ。誰かに封印されたとか、周りの人間を食べつくして食べ物が無くなったから仕方なくとか、その辺の理由にして欲しかった。自ら眠りについたみたい。変な奴。
ジェシカ・ビールはかっこよくて綺麗でした。

個人的にはもう少し肉感的な人の方が好きなんですが、アクションシーンがあるのであまり女性的過ぎると切れがなくなるからこれぐらいがいいのでしょう。強い女性が好きな人にはこの辺も見どころ。