バスケットボール世界選手権

ニュージーランド戦。本当に勿体無い試合だった。大量リードを守りきれなかったのは痛かった。前半でリードしすぎて攻撃が消極的になってしまった。能力の問題よりメンタル面の敗北。それにしても立て続けに3ポイントを入れたキャメロン?なんだあれは。K−1選手みたいな体格。199cm、120Kg。なのに3ポイントが武器。彼のシュートで負けたね。この時点で残りスペイン戦の結果次第では、ってところでしたが、今朝の時点ではもう予選敗退が決まってます。ニュージーランドパナマに勝ってしまったから。残念でした。次は北京オリンピック。まずはアジア予選。出てくれれば放送もあるから見れるでしょう。3試合しか見てないけど、中々いい感じでした。試合とは関係ないけど、解説の中原さん。あなたは一体どこの出身なんですか?途中で興奮したせいかお国なまりが出てました、それならそのまま話してください。無理やり標準語を話そうとしたせいかなまりと標準語がごっちゃになっておかしかった。抑揚がめちゃくちゃでした。決勝ランドは地上波で放送しないのかな?見たいなぁ〜。アメリカとかアルゼンチンとか。見たい。
一応、こんな記事も出てました。
開催国史上最低1次Lで日本敗退
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060825&a=20060825-00000015-spn-spo
まぁ、殆どの人は開催されていることすら気が付いてないんだから。仕方ないでしょう。