トゥルー・コーリング(TRU CALLING)DVD

24も一段落着いたので、新しいシリーズを見ることにする。
トゥルー・コーリング。殆ど前知識が無い状態で見る。トゥルー(TRU)は主人公の名前だったのね。主演のエリザ・ドゥシュク。最初、ブルンブルンして登場したので目が釘付けになったが、よくよく見るとそれ程でもない(そんな所ばかり見ている訳じゃないですよ。あれは絶対わざとだ。ブルブルしすぎ。)。顔はアメリカ人に東南アジア系をチョッと加えた感じ。この画像よりも可愛いです。

ヤフーの画像は写した人が下手だ。勝手に拝借しておいて文句を言うなって。その通りです。
以下ネタバレ
まだ、4話しか見ていない。1話完結なので見やすい。主人公は死者の声が聞える。しかし、それは「助けて〜」のみ。その声を聞くと1日前にタイムスリップする。殆ど、情報らしい情報が無いままに彼女は死者の生きている時の状態を探す。情報が殆ど無いので、最初の勘が外れることばかり。彼女の最初の勘は無視した方がいい。まぁ、2話も見ればこの事は気が付く。このままの調子でいくとは思えない。12歳の時に母親を殺されているのでその殺人に絡んでくるでしょう。母親が死んだ歳は前後に比べて死亡率が落ちている。母親も彼女と同じ事をしていたのか?それに気づいた誰かが母親を殺したか?その辺はこれからのお楽しみ。