居酒屋

急に飲みたくなって森下の山利喜へ。普段会社の人と飲まないから、急に飲みたくなっても誘える人もなく、一人で呑みに!まぁ、一人で呑みたかったんだけどね。
いつものようにカウンターへ。ほぼ満席。何組か断られていました。一人だと大体入れるのでいいです。
食べた物
・焼きトン:たん、はつ、かしら
・新筍入りエビタタキ春巻
ホタルイカとウドのヌタ
飲んだ物
・中生X2
・レモンハイ
4,000円弱、安いもんです。今回は定番の煮込みを外しました。煮込みを頼むとそれで十分なので他の料理が食べられないから。焼きトンは頼んでから焼くので30分ぐらいかかります。初めて行く人は最初に頼むがいいです。出てくるまで適当につまんで待つ。さて、今回の一押し。「新筍入りエビタタキ春巻」。揚げたてをホフホフいいながら食べる。何もつけなくても丁度いい塩加減。付け合せの野菜用かもしれませんが、ピンク色のドレッシング付き。これにつけて食べても美味しかった。これだけで中生1杯いけます。「ホタルイカとウドのヌタ」ももちろん美味しかったです。ホタルイカは茹でると貧相になるからあんまり好きじゃない(茹でたの以外は食べたこと無いけどね)が、これはプリプリして美味しかった。ウドも久しぶりに食べると美味しい。混んでいたので1時間ぐらいで帰りました。
帰りに森下の駅で焼きカレーパンを買いました。信じられないぐらい辛かった。一気に酔いが醒めました。勿体無かった。また、来月末頃に行こうっと。