牛蔵

http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/14596.html
友だちの物凄いお勧めで食べに行きました。既に予約する事がかなり大変でした。
今日お肉は?

友達とその子供&友達の友達と私。4人。料金は14,000円弱。ひとり3,000円強。かなりお得だと思います。
一番美味しかったのは、「ザブトン」。次が「サーロイン」。他にも三すじ、ランプ、カルビ等を食べました。どれも柔らかい。そして肉の味がします。普通の役肉は焼いてしばらく置いておくとコーンフレークみたいに硬くなりますが(普段は安いところにしか行けないので・・・)、ここの肉はしばらく置いても柔らかい。唯一の後悔は、殆どタレで頼んだ事。これだけ肉が美味しいと塩の方が絶対に美味しいはず(好みにもよりますけどね)。殆ど、タレをつけずに食べられます。一口で食べてしまうのが勿体無い感じ。一切れを半分ずつ食べたのは初めて。ここを知ってしまうと、他の焼肉屋に行きずらい。因みに友達の子供は、味が分からないだろうと言う大人の論理で、一人でカルビを食べさせました(夏休みキャンペーン中で一人前380円)。二人前をペロリと食べてしまいました。
あと、カクテキも美味しかったです。実はこのカクテキで少々問題があったのですが(味じゃないです)、それに対する手厚い店側の対応もあって評価はうなぎのぼり。月に1回ぐらい行きたい。