2度目は?

この前行った↓モンゴル料理の店にまた行ってきました。
http://d.hatena.ne.jp/doradora0511/20060512
ここも紹介されてます。
http://allabout.co.jp/gourmet/ethnicfood/closeup/CU20050217A/index2.htm
会社の先輩&後輩&友人と4人。
食べた物
・セロリとピーナツのサラダ
・細切りジャガイモサラダ
・ボーザ(蒸餃子)
・ホルホグ
・羊肉のクミン炒め
スペシャルうどん
飲んだ物
・生ビール
・ヤク乳酒

・牛乳酒
私はとにかく「ホルホグ」が食べたくて仕方が無かったです。色々とつまみを食べてお酒も入りすっかり酔っ払ったところで出てきました。が、この前食べたときより美味しくなかった。味がしっかりとついてなかった。他の3人も私が味わった感動は全然無かったようです。凄く残念。たまたま前回が美味しかったのか?今回の味が本当の味なのか?もう一度行かないと確かめられない・・・・。
さて、今回食べたものの中で当たりは「羊肉のクミン炒め」。普通に羊の肉を炒めただけですが、他の具材は入っていないので純粋に羊肉の味を楽しめました。
今回のサプライズは「ヤク乳酒」。先輩は「ヤク」を知りませんでした。あんな有名な動物を知らないなんて!お味は?味は殆どしません。強烈なのは匂い。飲んだ後に鼻に抜ける匂いが強烈。先輩はブルーチーズのようだ、と評してました。私的には薬のような匂い。慣れると平気ですが、駄目な人は全然駄目なタイプのお酒でした。牛乳酒は前回飲んだものより度数の高いのを呑みました。結構酔っ払いました。一人5千円。安くあげたい場合はお酒はビールにしてつまみ系をたくさん頼むこと。でも、折角専門店に行くんだから他の店では出してないお酒を飲みたくなるんですよね。同じビルの隣にパキスタンレストランがありました。ここ↓も美味しそう。
http://allabout.co.jp/gourmet/ethnicfood/closeup/CU20050331A/index.htm