屋台だぜ

フモさんのところで紹介されていた屋台の韓国料理屋へ。
http://d.hatena.ne.jp/globalhead/20080907
たまたま、エントリーの次の日に、近くに行く予定があったので、勢いで行ってきました。
こちら側に色々と問題があったのですが、ドリンク80%オフでした。
行く前に友達の家で集まりがあり、尚且つ、夕食が出たので、腹9分目ぐらいまで食べてしまった。
そんな、もう入らないよ状態で行きました。
場所の確認だけにしようと思いましたが、あまりにもその家から近かったので、呑む事にしました。
一緒に行った友達は、ビールなら幾らでも飲めるタイプだったので、生ビールが100円というのは、嬉しい以外の何者でもない。しかし、次の日の予定が早いので、いつもよりはペースが遅かった。
結局、二人で生7杯につまみ(冷やしトマト、カクテキ、豚足、レバ刺し)で3200円。安い。クーポンに一人2品は頼んでください、と書いてあったので、律儀に頼んだ。豚足は食べられませんよ。ムリムリ。カクテキも入らず。今度はお腹が空いている時に行きたい。
呑んでいる途中で、夕立(夜の場合はなんと言うの?夜立?卑猥だ・・・・)が降る。基本的にテントなので、声が聞こえない。端っこに座っていたので、慌ててなかにずれる。こういうのもテント屋台の醍醐味でしょう。時間が10時過ぎだったので、お客が3組ぐらいで、丁度いい感じ。
また行きます。この近辺のいい店(国産ビールBar等)はフモさん頼みです。どんどん紹介してください。