ばちがあたった・・・

あんまり暑くて、嫌味なことばかり書いていたら、罰が当たった。
今朝、立ち食いそばを食べた。330円のコロッケそば。大して美味しく無いけど、何か入れないと昼間で持たない。
それはそれとして、お釣りを取り忘れた。1030円入れたから700円損した。1敗1030円のコロッケそば。大して美味しくないのに。そして、どうせお釣りを忘れるんならもっと高いものを頼めばよかったと、ついつい思ってしまう自分のせこさが嫌だ。そう言えば、昨日からそんな雰囲気があった。お盆休み中に働いたご褒美に呑みに行こうと近所で働く友達を誘った。取り敢えず予約の電話を入れると「一杯です」「一杯です」「一杯です」「一杯です」。4件も断られれば諦めるさ。友達にも断りのメールを入れた。今朝は朝からテレビの調子が悪く「めざにゅ〜」のドレミファみどりが見れなかった。早起きのおっさんにはそれぐらいしか楽しみが無いのに。そして駄目押し。今日の運勢(おうし座)、最悪・・・・・。今日は昼飯抜き!!!お仕置き。もっと、世のため人のために生きなさい。