いないと何言われるか分かったもんじゃない

doradora05112009-03-12

昨日は、闇市倶楽部という、怪しい店で会合が開かれました。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000810316/P014358/


十年以上前に結成された「東京演劇倶楽部」の会合。
東京演劇倶楽部は、会社の有志で結成したサークル?です。
お芝居を観て、呑んだくれようって集まりです。
別名、独身倶楽部(更に別名、行き遅れ倶楽部)とも呼ばれています。
最近、みんなの予定が合わず、開催されぬまま自然消滅の危機!!に瀕していましたが、芝居はさて置き「呑もう」という、会長(最近髪形を変えて、何かあったのか勘ぐられている40過ぎのひげの濃いおっさん)の一言で集合。

目黒の駅前にあるビルの地下。
怪しい。
初めてのデートでは、女性をここに連れて行けない。
そんなうぶなメンバーはいないので、ワシワシと食べました。


内臓系ばかりなので、苦手な人にはお勧めできません。
牛と豚では、牛の方が美味しかった(会長談)


そん中、前にも当ブログに登場した大大台を越えてしまった後輩のYちゃん(由比ヶ浜の近くで生まれたのでYちゃん)。
相変わらず、危機感の無いまま世界中を飛び回っておりました。
この前は南米へ行ったそうです。
マチュピチュ、イグレシアスの滝(?)、ナスカの地上絵etc.
嬉しそうに写真を見せてくれましたが、ちゃっかり同行者もうつっていました。
誰この人?という怒涛の攻撃にひるむYちゃん。
でも、この人女性ですよ・・・・・。
南米に女性と行くな・・・・、命令。
次回の旅行では男性を連れて行くように。
ペットとかで誤魔化されませんよ。
職場に若い子がいるんだから、だまくらかして旅に連れて行きなさいよ。
旅先では、何があっても不思議でないから。
頑張れYちゃん。草食系から肉食系へ変身しろ〜。


で、そんな和気あいあい雰囲気の中。
この日来れなかった、大林Oさん(居なかったので実名で書きます、クレームが来たので伏せ字に変更)の事で盛り上がりました。
なぜ来なかったのか?
体調が悪い・・・・。そんな若い女の子みたいないい訳は、通用しません。
最近痩せたとの評判もあり、ある事無い事言い始めました。
唯一の女性既婚者、K先輩。
「恋をしているからだ」
ひげさん(会長)。
「失恋したからだ」
のっぽのhさん(そう言えば、この説明だとどちらか分からないな。)。
「長い間苦しんだ便秘が解消した」
唯一の男性既婚者M君。
「宿便道場(なんだよそれ?大体、食べ物屋ででっかい声で宿便宿便って連呼するなよ)」
私。
「みんな酷いよ。お見合い写真を撮るために痩せたんだよ。」
大林Oさんへ。
その場にいないと色々と言われますよ。
次回は来るように。
誰が味方か分かりますよね?


古いなじみは、気を遣わないでいいから気楽です。
かなり厳しい事を言っても笑って済ましてくれるし。


しかし、全員アラフォーだなんて・・・・・。
出会った頃は、みんな20代だったのに。
そして、未だにメインの話題が結婚だなんて・・・・。
成長しないなYちゃん。