完読No.7 ラブファイト 聖母少女(上) まきの・えり 著 講談社文庫

裏表紙

幼なじみは、喧嘩が強い美少女だった!

「稔ちゃんをいじめたら、オレが許さへんからな」。幼なじみの亜紀に、幼稚園入園以前からいつも守られてきた、情け無い失意の日々。弱虫で惨めな自分と訣別するため、稔はボクシング・ジムに入門した。同じ高校に進む亜紀には内緒のはずだったが「稔君の行ってるジム、見つけたからね」と言われてしまう。

以下ネタばれ
WEB本の雑誌の12月の課題図書。
ちゃんと確認しないで、下巻から買ってしまったので、しばらく読めず。
直感的に、ノンフィクションだと思った。勿論モデルがいるとか、リアルとかそういうことでは無い。手法。書き方がノンフィクション。
個人的に思い入れ(小学校の頃、よく女の子にいじめられた・・・・。未だにトラウマじゃ。)が入ってしまい、読みやすい本の割に時間がかかる。
でも、面白い。
映画にもなっているようです。
亜紀役は北乃きいちゃん。
コメントは差し控えさせていただきます。
喧嘩が強くて、気も強い、飛び抜けた美少女で成績優秀な亜紀役。