ブルーノート 東京

doradora05112009-06-23

ブルーライト横浜
いしだあゆみは歌手だった。
特に意味は無いです。


そんな訳で、行ってきましたBLUE NOTE TOKYO
https://reserve.bluenote.co.jp/bn-reserve/reserve2/BC0100_zaseki.jsp?event_id=1336
とは言え、この人(ROY HARGROVE)全然知らん。
有名なの?

ジャズ?全く分からない。
そんな私が、何故行ったか?


会社の労働組合が、この日のチケット(ミュージックチケット?)が、お安くなるから行きませんか?
抽選だけどね。と募集していたので、応募しました。
3枚当ったので、音楽好きの友達と行きました。

8,400円が2,100円。
映画を指定席で見たと思えばいい。
お芝居より安いし。

と、会場へ入る。
いい雰囲気です。
5時半開場で6時頃行ったんですが、半分以上(自由席)埋まってました。
7時開演。
それまで、飲み食いしてました。

いよいよ始まりました。
・知ってる曲が一曲も無い。
・ずーっとでっかい音が鳴っている。
・うるさくて会話が出来ない。
・最近寝不足だ。

これらの要因で少し寝てました。

感想?
うまい。それは分かる。
特に、ドラムとピアノがいい。
ドラムはかなり激しい演奏だったのに、物凄く嬉しそうに演奏していた。それが印象に残った。
あと、手がもう2本ぐらいある感じ。
ピアノは、子供が遊んでいるように演奏していた。
彼となら友達になれそうな気がした。
全体的には、いい印象をもって家路につきました。


駄菓子菓子。
一つ、文句がある。
トランペットの彼、ROY HARGROVEさん?
さぼり過ぎやろ。
ピアノとドラムとベースに任せて、しょっちゅう休んでんの。
お前さんのバンドやろ。
もっと働け。