カエルの歌が聞こえてくるよ

doradora05112009-09-13



今日は、怪しいはてダの面々と中華料理を食べに行きました。


メンバーの一人が、仕事の都合で札幌へ行くので、送別会です。


赤坂の黒猫夜と言う店。


日本ではあまり食べない食材を使うのと、これも日本ではあまり飲まないお酒を飲ませる店です。


料理は香辛料が効いていて、中華と言うよりアラブ?な感じ。

羊肉の串焼きやカエルとまこもだけの炒めもの、アヒルの下など、美味しかったです。

何故か骨がある料理が多かったです。


ウナギも骨付き、因みに鰻は中国産ではありませんでした。


写真は撮りましたが、デジカメに入ってます。
写メでは暗すぎて、写らない。

代わりに、変わった便器を紹介。
小の方に蓋が付いてました。


さて、お酒。

ショウコウシュや白酒は利き酒セットを頼みました。
幾つかの種類を飲むと違いが分かって楽しいです。


私は、次の日に用事があるので、泣く泣く先に帰りました。

因みに、結構食べたり飲んだりしましたが、一人4000円強でした。

安い。