えっ、今さらですか?


みなさんは、近しい人に今更?な事を言われて(気が付いて)ビックリした事がありますか?

私はあります。

ずいぶん前、実家でカレーを食べている時に、親父に言われた一言。
「お前は、カレーを混ぜて食べるのか?」

えっ、何を今さら。
40年以上、こうやって食べてますけど、何か?

カレーを混ぜてから食べる事の是非を問うている訳ではないので、そこに突っ込みを入れないでください。
(カレーのルウが、予想以上に少なかったら1週間立ち直れないじゃない?だから混ぜるのよ♪)
因みに私は冷やし中華も一度混ぜてからじゃないと食べられません(大体、たれが少ないんだよ冷やし中華って)

いいじゃない、ほっといて。

ここで言いたいのは、子供の頃からの癖を今さら言われる事の暴力的な衝撃(大げさな)

逆の例も
6年ほど前、弟に子供が生まれた。
父親が、めちゃめちゃ可愛がった。
30年以上(当時)生きてきて、父親が子供好きだと初めて気がついた。
考えてみれば、子供が嫌いだったら、3人も作らないね。
でも、自分は子供の頃、可愛がられた記憶が無い・・・。

そう言えば、こそこそと話しているのを聞いた事がある。
「○○(私の本名)は、橋の下で拾った子だから・・・・」
だから家族の中で私だけ太っているんだ・・・・(涙)。
あっ、だからカレーの事も知らなかったんだ☆

納得。

やな落ちだな。