No.93「ひなあられ」みそじん第一回公演@シアター風姿花伝

★★★★★
http://misojin.jp/#pl1

十七戦地で見付けた知代ちゃんを追っかけていて見付けたみそじん(大石さん)。
劇場初公演。友達も誘って、期待大で観に行きました。
その高いハードルを軽々と超えてしまいました。
まず。役者陣がいい、長女役の関根さん、謎の女のもりちえさん、謎のおばさんの西山水木さん、勿論、知代ちゃん、大石さん、そして離婚歴三回の斎藤ナツ子さん。みなさん素晴らしかった。
そして、脚本。女性達の会話が生き生きしていて、何気ない一言で、その人の個性を滲み出させる。
更に、演出。間の取らせ方がうまい。
加えて、舞台装置が良かった。第一回の公演でここまでの舞台装置を作ってくるとは。並々ならない気合が伺える。
蛇足ですが、スタッフワークも良かった。場内整理も丁寧で、年齢層が高い観客の方々も素直に席についていた。
第二回が楽しみです。

作/中島淳彦
演出/青山勝(劇団道学先生)
出演/大石 ともこ(みそじん)、天乃 舞衣子(みそじん)、関根 麻帆(激嬢ユニットバス)、もりちえ(劇団桟敷童子)、斎藤 ナツ子、土屋 咲登子、本多 由佳、南伊、鈴木 朝代、西山 水木
舞台監督・金安凌平
照明・光田卓郎
音響・井川佳代
美術・泉真
イラストレーション・山田真稔
宣伝美術・高橋さおり
制作・屋敷真優子