日曜日の夕方はこのアニメで決まり

[芝居]No.53(2019)劇団ジェット花子 第5回本公演「チン丸」@阿佐ヶ谷アートスペースプロット 

https://gekidanjethanako.wixsite.com/hanako

 

バルちゃんを観に行きました。

劇団ジェット花子は2回目。

昼間観た作品で頭から湯気が出ていないので、2本目がこの作品で良かった。

最初から最後まで笑った。

大体、まず、河童が日曜日の夕方に人間のテレビ番組を見て、楽しみにしている。

それが終わって、次の作品が「チン丸」って(笑)

登場人物の河童も観客と同様に初めてチン丸を観る。

チープな感じと妙なクオリティの高さが同居する作品。

おかしなシーンほど、役者が真剣に緊張感をもってやっているのが分かる。

だから笑える。役者が笑ってしまっているシーンほど笑えないことはないから。

そういう意味では、役者の力量も高い。

バルちゃんは勿論、今回は森田ガンツさん。

あんなベテランにあの役をやらすの?

だって、両〇玉を引っ張っているんですよ(笑)

それを依頼する方も方だけど、受ける方も受ける方。

拍手。

脚本・演出 ぐみ沢

出演

荒威ばる(劇団ジェット花子)、東野良平(劇団「地蔵中毒」)、森田ガンツ猫のホテル)、ポンちひ郎(劇団ジェット花子)、武内ビデオ(劇団「地蔵中毒」)、タカギ道産馬(劇団ジェット花子)、関口オーディンまさお(劇団「地蔵中毒」)

三浦拓実、ケンタウロス(劇団ジェット花子)、中村ボリ