No.43  『 “ … In The Attic ” 』まごころ18番勝負 第19回体感型朗読公演@下北沢小劇場楽園

★★★★☆
http://www17.plala.or.jp/magokoro18/index.html

ニシハラフミコちゃんを観に行きました。
行く前に、何度か注意事項の連絡が来ていました。
女性はスカートはやめて、入ったら出れないからトイレは事前に、等々
入場して分かりました。一人一人のブースがあって、入る度に階段を動かして、その位置に入る。
プレイゾーンもかなり狭く、目の前。緊張感、隠微な雰囲気。
芝居が始まる、行方不明の作家を探すために集まった四人。彼の作品からその思考の跡を探る。その作品を朗読という形で発表。作品自体も暗く、会場の雰囲気とぴったり。
色々と工夫されていて、よかった。もっと、もっと、精度を高めて、観客席、役者、舞台装置の融合を目指してほしい。
テンちゃんは、いい感じに色っぽくて、良かったです。