No.42 「ヘルメスの媚薬」BELGANAL 1st@新宿眼科画廊

★★★★★
http://belganal.web.fc2.com/

大好きな柳井さんの脚本。そして、我が主宰、北村雄大。観に行かないわかけがない。
結局、かなりハードルを上げていたのに、期待を裏切らず、面白かった〜〜。
脚本も演出もいい。そして、役者がいい。これだけの役者さんを集められた事が成功。
特に、柳井作品にはもはや欠かせない、鶴町さん。安定の良さです。この人の演技って、なんか安心するんです。役自体が、ガチャガチャ落ち着きがなくて慌てていても、鶴町さんが演じると、最後の最後には何とかしてくれる、そんな安心感があります。大ファンです。
あと、朝川さん。長身でイケメン、でも、中二。そんな危うい役柄を素敵に演じていました。
そして、岸野さん。味わい堂々の主宰、としか見ていなかった。なめていました。この女優さん凄い。あの役を演じられる女優さんは沢山いると思います。でも、ああいう風に演じられる女優さんは彼女だけかも。
とにかく、こういう作品を観ると、改めて自分は小劇場が好きなんだ、こういう作品を作りたいんだと思いました。林田さんに拍手。

脚本:柳井 祥緒(十七戦地)
演出:三浦 佑介(あサルとピストル)
出演:狩野 和馬(InnocentSphere)、鶴町 憲(InnocentSphere)、西地 修哉、北村 雄大(劇団 妄想侍)
岸野 聡子(味わい堂々)、朝川 優(アトリエうみ)、林田 沙希絵