No.27「ドアを開ければいつも」みそじん お座敷公演@atelier.TORIYOU

★★★★✩
http://ameblo.jp/misojin-misojin/

ロデオで知り合った鈴木知代ちゃんを観に行きました。
共演の浅野千鶴さんも大ファンです。

こんな場所に劇場があるの?って場所にありました。
ほんとにお座敷でした。30人弱の観客と4人の女優。
所謂、3姉妹もの。
最近、この手の舞台に巡り合う。
ブス会、ありえる、十七戦地、で、このみそじん。
その中でも、みそじんの本作は良かった。
4姉妹がそれぞれに個性的で、久しぶりに集まった4人から目が離せない。
演出も良かった。
特に、次女がラジオから流れてきた「恋に落ちて」を途中でそっと止めるシーンは、その後を予感させる、いい感じでした。
お目当ての朝代ちゃんも、末っ子らしい甘え上手な感じと、子供扱いして欲しくない感じが、いい感じで混ざって、素晴らしかったです。
次女役の天乃舞衣子さんがお綺麗でした。

3月 春バージョン

作・阿藤智恵

(〈えんげき〉のじゆうじかん)

演出・青山勝(劇団道学先生)

亡き母の七回忌前夜、久しぶりに実家へ集まる四人姉妹。

今となっては次女と父だけが暮らす、元・みんなの我が家。

あんなに一緒に過ごした居間が、お互いが、なんだか違って見えてくる。

積もる話に内緒の話。言えなかった、あれこれ話。

女ですもの、汲めども尽きぬおしゃべり三昧。

四人の夜はあっという間に過ぎて行く…

出演者

三女:浅野千鶴(味わい堂々)

次女:天乃舞衣子

長女:大石ともこ

四女:鈴木朝代