お味噌汁、飲みた~い

[芝居]No.35(2019)日穏-bion-第12回公演「オミソ」@テアトルBONBON

http://bion.jp/?page_id=3525

鈴木朝代ちゃんが出演するので観に行きました。

それ以外に情報が無い状態で。

結果、上質な演劇作品が観れました。

古き良きテレビドラマのような、分かり易いけど、陳腐ではない。軽いけど、軽薄ではない。楽観視はできないけど、希望がある。etc.

これは、脚本と役者さんのおかげでしょう。

朝代ちゃんは、田舎のクリスマスケーキ間近な女性。

イケメンなバイトにドキドキしつつ、身近にいた人の意外な一面を見て再評価したり。

等身大の役を真摯に演じていました。

表情だけで、笑いをとったり、ニコニコ笑いながら、毒舌吐いたり。

あと、みそ作りを学びたいおっさん役の役者さん。

あのシーン、毎回変わっていたみたい。笑いを取りつつ、しっかり泣かせるあたり、只者ではない、気がした。剣持直明(劇団だるま座) さん、またどこかで観たい。

 

●出 演
内浦純一岩瀬晶子剣持直明(劇団だるま座)、堂免一るこ、伊原 農(劇団ハイリンド)鈴木朝代和田慶史朗(演劇集団円)、石井絵理佳、北野 愛たんじだいご

●スタッフ
企画・脚本…岩瀬晶子 演出…たんじだいご

f:id:doradora0511:20190807081221j:plain

f:id:doradora0511:20190807081306j:plain

f:id:doradora0511:20190807082751j:plain